認知症の予防をする【イキイキ健康ボディへ】

成分の一つ

スピルリナについての知識

今、注目されている成分があります。それはスピルリナという成分です。このスピルリナは、50種類以上の栄養成分を含んでいます。そのためスピルリナは、別名スーパー野菜ともよばれています。 スピルリナの歴史はとても古く、地球上において最古の植物であることが知られています。スピルリナは熱帯地方に自生し、湖の水の中で育つ植物です。その形態がらせん状の藻であることから、ラテン語のらせん形を意味するspiraから由来がきています。 スピルリナは未来の食糧として、国連や米国航空宇宙局からも注目されています。スピルリナは、高い栄養効果だけではなく、消化吸収率に優れている植物なのです。海外では、これらを配合した健康食品が人気です。

効果について詳しく知る

現在、スピルリナの多くはパウダー状の健康補助食品として販売されています。スピルリナをスプーン1杯、摂取するだけで生活習慣病やがんの予防になります。また、皮膚炎の改善やアンチエイジングにも効果があります。 特筆すべき点は、肌トラブルに効果があることです。クロロフィルやフィコシアニンといった成分には、抗炎症作用があります。されに、これらの成分にはアレルギーのもととなるヒスタミンを無毒化する効果があります。ですから、慢性的な皮膚炎に悩まされているいるかたにおすすめです。 そのほかにも、スピルリナはアルカリ性であることから免疫向上に効果があるとされています。からだの自然治癒力を高める効果があるので、老若男女すべての方に適しています。