認知症の予防をする【イキイキ健康ボディへ】

健康に良いもの

朝、ただ飲むだけでOK

ポイントがたまっていたのと、毎朝飲んでいたプロテインにちょっと飽きたので、ネットで気になっていたグリーンスムージーを購入してみました。 私の買ったものは、粉状で、緑色をしており、見たところちょっと抹茶プロテインのようでした。 グリーンスムージーの成分は、ちょっとうろ覚えですが、抹茶、ケール、いろんな果物、砂糖、香料などで、ついていたスプーン二杯に豆乳か、牛乳を加えて飲むのです。 味は、見た目と違いフルーツの甘酸っぱい匂いと味が強く、イメージしていた抹茶や青汁のような匂いは全然しませんでした。 なので、グリーンスムージーというより、粉末状の普通のスムージー といった感じです。 朝に飲みたかったので、最初朝食との置き換えをやってみました。

プラシーボ効果か、お通じが

ですが、プロテインと比べてやはりたんぱく質が足りないからか、お昼前にお腹が空いてしまい、早々に置き換えダイエットはやめました。 けれど、体に良いものを飲んでいる というプラシーボ効果か実際に効果があったのかわかりませんが、かなり便秘気味だった私の腸は敏感に反応し、久し振りに一気に…ほんとにスッキリ。 以前に自分で野菜ジュースを作るのに凝り、家族の分もその都度果物を洗って切り、ざく切りにした小松菜などと一緒にミキサーにかけ、おわったら洗って…の手間が大幅に省け、美味しく、しかも安く、しかもお通じまで良くなって本当に買って良かったと思いました。 このまま続けていけば、置き換えなどしなくても、お通じにより腸内環境が整い、痩せれるような気がしています。 グリーンスムージー、美味しいです。